2019.8.11 11:16

松本人志、進次郎氏の「滝クリの前では鎧を脱げる」発言をバッサリ

松本人志、進次郎氏の「滝クリの前では鎧を脱げる」発言をバッサリ

安倍首相と菅官房長官へ結婚の報告を終え記者団の質問に答える自民党・小泉進次郎氏(左)と滝川クリステル=首相官邸(撮影・春名中) 

安倍首相と菅官房長官へ結婚の報告を終え記者団の質問に答える自民党・小泉進次郎氏(左)と滝川クリステル=首相官邸(撮影・春名中) 【拡大】

 ダウンタウンの松本人志(55)が11日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー、滝川クリステル(41)の結婚について、私見を語った。

 進次郎氏と滝川は7日、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚すると報告。面会後、玄関ホールで待ち受ける記者団の前で会見を行い、進次郎氏は「彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします」と滝川への信頼を明かした。

 番組ではこのニュースを取り上げると、松本は「(進次郎氏は)家にいる時くらいは『鎧をつけたくない』って言いますけど、結婚したもん(自分)にしたら、家こそ鎧がいるんですよ」と進次郎氏の発言を否定。番組にゲスト出演したカンニング竹山(48)も「外で着る鎧よりもちょっと丈夫なの着てます」と同調した。