2019.8.11 10:48

松本人志、浜田との“サシ飲み”報道に苦言「今反社と一番付き合ったらあかん」

松本人志、浜田との“サシ飲み”報道に苦言「今反社と一番付き合ったらあかん」

松本人志

松本人志【拡大】

 ダウンタウンの松本人志(55)が11日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。6日に投稿したツイートの真意を語った。

 松本は6日、吉本興業の闇営業騒動に関連した一部報道をツイッターで否定。相方の浜田雅功(56)と相談のため“サシ飲み”したとする報道について「ガセがひどいな~ どっちが払うねん!」とつづった。

 番組ではこの話題を取り上げ、松本は、浜田との“サシ飲み”について「これは一番あかん。今反社と一番付き合ったらあかんわけですから。これが一番俺のイメージダウンになるんですよ」と力強く言い切ると、MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(52)は「(浜田は)一番まっとうな芸人さんですよ」とフォロー。番組にゲスト出演したカンニング竹山(48)も「数日前に(浜田に)お会いした時に、浜田さんどう思ってらっしゃるのかなって、僕もじっとしていたんですけど『竹山、明日人間ドックやねん~』って言ってました。人間ドックを一番心配されていました」と明かしていた。