2019.8.11 13:09

TBS山本里菜アナ、爆笑問題・田中のイジりに「おバカな女なんです」

TBS山本里菜アナ、爆笑問題・田中のイジりに「おバカな女なんです」

TBS・山本里菜アナウンサー

TBS・山本里菜アナウンサー【拡大】

 TBSの山本里菜アナウンサー(25)が11日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。一部週刊誌で報じられた一般男性との交際について、司会を務めるお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(54)からイジられた。

 番組では自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー、滝川クリステル(41)の結婚を特集。2人の交際期間中に一切の報道が出なかったことを取り上げたが、コメンテーターとして出演した芸能コラムニストの山田美保子氏(62)は、「今どきの若いおバカな女に反して滝クリさんは、“匂わせ”をSNSでしなかったからばれなかった」と推測した。

 山本アナは以前一般男性との交際について一部で報じられたが、田中が「山本さんはすぐばれましたよね」と話題を振ると、山本アナは「そうですね」と答え、続けて「おバカな女なんです」とスタジオの笑いを誘った。

 番組では滝川の出身大学が青山学院大学であることも紹介。田中が山本アナに「どこでしたっけ? 大学は」と質問すると、「青学です」と苦笑いしながら答えていた。