2019.8.11 12:40

フジ山崎アナ、収録中にお酒で嘔吐 女子アナが番組で飲酒禁止に

フジ山崎アナ、収録中にお酒で嘔吐 女子アナが番組で飲酒禁止に

特集:
女子アナ
山崎夕貴アナウンサー

山崎夕貴アナウンサー【拡大】

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。以前、番組内でお酒を飲んだ際、カメラの前で吐いたことを明かした。

 同番組では「週刊ポスト」2019年8月23日号で、山崎アナがグラビアに初挑戦したことを紹介。山崎アナは撮影中、スタッフに「かわいいね~、今の表情かわいい~」と言われていたことを話し、「局のアナウンサーですのでいろいろと…裸足もダメだったんで」と、肌の露出に制限があったことを明かした。

 これに同番組のレギュラーを務めるダウンタウンの松本人志(55)は「解禁になりましたけど一時、女子アナさんはお酒を飲むのもダメってなりましたよね、テレビで。それは山崎がゲーを吐いたからなんです。収録中にゲーを吐くっていう」と暴露。

 山崎アナは大きくうなずき「解禁になったんで…」と告白すると、松本は「今は解禁になったもんね。吐かないという約束でね」と苦笑い。山崎は小さな声で「ごめんなさい。カメラの前で吐いちゃったんで」と懺悔していた。