2019.8.8 05:01

出会いは「Mr.サンデー」 滝クリ、進次郎氏の初当選翌年にインタビュー

出会いは「Mr.サンデー」 滝クリ、進次郎氏の初当選翌年にインタビュー

進次郎氏は首相官邸に続き、実家の前でも滝川とともに報道陣の取材に対応した =神奈川・横須賀市

進次郎氏は首相官邸に続き、実家の前でも滝川とともに報道陣の取材に対応した =神奈川・横須賀市【拡大】

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー、滝川クリステル(41)が7日、東京・千代田区の首相官邸で結婚を電撃発表した。

 交際報道もなかった政界のホープと人気フリーアナの電撃結婚への“布石”は9年前だった。

 赤い糸で結ばれていた2人は、2010年5月23日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」で本格的に初対面。当時、番組キャスターだった滝川が、前年に初当選した進次郎氏のブログが、政治家ブログの中で人気を集めていたことについてインタビューを行っていた。

 結婚が発表されたこの日、「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)など同局系情報・ニュース番組で運命の出会いの瞬間をとらえた当時の映像が流れ、滝クリが「初めまして。『Mr.サンデー』です。宜しくお願いします」と進次郎氏を直撃すると互いに笑顔でおじぎ。ブログの人気ぶりを聞かれた進次郎氏が「幅広い方に読んでいただいて、励みになります」と満面の笑みで答えていた。

 関係者によると、2人はこの初対面以降、交流はなかったが、数年前に友人を介して再会。昨年から交際に発展し、ゴールインを果たした。