2019.8.8 06:00

吉田羊、稲森いずみ、元乃木坂46の深川麻衣が阿部寛主演「結婚できない男」出演

吉田羊、稲森いずみ、元乃木坂46の深川麻衣が阿部寛主演「結婚できない男」出演

特集:
乃木坂46
「まだ結婚できない男」の左から阿部寛、稲森いずみ、吉田羊

「まだ結婚できない男」の左から阿部寛、稲森いずみ、吉田羊【拡大】

 女優、吉田羊(年齢非公表)、稲森いずみ(47)、元乃木坂46の深川麻衣(28)が10月スタートのフジテレビ系ドラマ「まだ結婚できない男」(火曜後9・0)に出演することが7日、わかった。

 2006年に放送された「結婚できない男」が13年ぶりに復活。主演の阿部寛(55)演じる53歳になった桑野信介は偏屈さに一層磨きがかかり、相変わらず独身生活を継続中。そんな中、偶然出会った弁護士のまどか(吉田)、隣人の早紀(深川)、カフェ店長の有希江(稲森)らによって、結婚への歯車が動き始める?

 吉田は前作を踏まえ「『結婚できないあるある』をよくぞ次々と見せてくれるなと本当に毎週楽しみでした。また桑野さんは真面目にやればやるほどおかしいという、新しいタイプの主人公だなと思っていました」とコメント。

 深川は前作放送時は高校生。「大ファンだったので、その13年後のお話が描かれる今回の作品にまさか自分も参加させていただけることになるなんて。出演が決まったときは本当にうれしかったです」と喜んだ。

 稲森は阿部と21年ぶりの共演で「阿部さんのセリフの間や言い回しが絶妙で、それにハマって笑いが止まらなくなってしまった思い出があります」と当時を振り返った。

 また塚本高史(36)、草笛光子(85)、三浦理恵子(45)ら、前作からおなじみのメンバーも出演する。