2019.8.8 05:00

本間愛花がアルバム発売記念ライブ「松任谷由実さんのような素晴らしい歌手に」

本間愛花がアルバム発売記念ライブ「松任谷由実さんのような素晴らしい歌手に」

軽妙な司会でステージを盛り上げたせんだみつお(左)と、本間愛花

軽妙な司会でステージを盛り上げたせんだみつお(左)と、本間愛花【拡大】

 シンガー・ソングライターで女優、本間愛花(31)が7日、東京・目黒区のライブレストラン、ブルースアレイジャパンで仲間のバンドととともにセカンドアルバム「真夏の理想都」の発売記念ライブを開いた。

 ハスキーがかった癒し系ボイスでアルバムタイトル曲のほか、「まだ、I love you」「ハナウド~夏の終わりに咲く花~」などを披露。客席を埋めた中高年男女のファンを魅了した。

 「ハナウド」は恋人の男性を亡くした女性の心情を切々と訴えた歌で、歌の世界を自らが主人公として演じた同じタイトルの短編映画(小出正雪監督、20分)が完成。今後、配信されるが、その完成披露試写も行われた。

 ステージ司会は父の友人のタレント、せんだみつお(72)が担当。時事ネタなどをからめた軽妙なトークで会場を盛り上げ、本間は「せんださんにはいつも感謝しています。いつの日か尊敬する松任谷由実さんのような素晴らしい歌手になりたいし、女優としても成長したい」と改めて誓った。

  • 本間愛花
  • 本間愛花