2019.8.7 14:48

滝川クリステル「年明けの新しい命との対面を心待ちに」インスタで結婚&妊娠を報告

滝川クリステル「年明けの新しい命との対面を心待ちに」インスタで結婚&妊娠を報告

安倍首相と菅官房長官へ結婚の報告を終え記者団の質問に答える自民党・小泉進次郎氏(左)と滝川クリステル=首相官邸(撮影・春名中) 

安倍首相と菅官房長官へ結婚の報告を終え記者団の質問に答える自民党・小泉進次郎氏(左)と滝川クリステル=首相官邸(撮影・春名中) 【拡大】

 7日、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚を発表した滝川クリステル(41)が同日、自身のインスタグラムを更新。結婚に至るまでの心境の変化や妊娠の喜びについてつづった。

 滝川は「この度、私、滝川クリステルは、小泉進次郎さんと結婚することになりました」と報告。かねてより友人として付き合いのあった小泉氏との関係について「昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました」と振り返った。

 滝川は交際中の心持ちについて「私以上に制限された環境の中で、政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました」と記し、「それは、肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました」と心境の変化について明かした。

 さらに自身の妊娠について「今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました。おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と喜びを表し、「突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします」と結んでいる。