2019.8.4 14:07

指原莉乃、東野の生放送号泣に驚き「心がないでお馴染みの…」

指原莉乃、東野の生放送号泣に驚き「心がないでお馴染みの…」

特集:
HKT48
指原莉乃

指原莉乃【拡大】

 元HKT48の指原莉乃(26)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。生放送となった7月21日の同番組内で、MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(51)が号泣したことをイジった。

 お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の闇営業謝罪会見を受け、急きょ生放送となった7月21日の同番組。東野は、吉本の“切り捨て感”について問われると、涙ながらに声を詰まらせ「無期限謹慎のスリムクラブとか2700とか他の芸人とか、つらいと思うし。もしも『会見をしたい』というならさせてあげたい」と訴えかけた。指原はその生放送中に「#ワイドナショー」のハッシュタグを付け「まっちゃん泣かないで頑張れ!」とツイートしたが、松本は泣かず、東野が号泣する展開となった。

 4日の同番組に出演した指原は、先月21日の放送を見て「松本さんは全然泣いてなくて。まっちゃん泣いてないけど、ひがしのり~泣いてる~」とイジった。レギュラーを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)も「これはちょっとしたニュースになってたよ。『全米が泣いた』よりすごいって」と、東野の号泣がネットニュースになっていたことに驚いた。

 東野も「(ネットニュースで)『日本が震撼』ってなっていて。ちょっとした殺人鬼みたい」と話すと、指原も「心がないでお馴染みのあの東野さんが泣いたって」と振り返った。