2019.8.3 05:04

YOSHIKI、重大発表予告もハプニングで断念

YOSHIKI、重大発表予告もハプニングで断念

YOSHIKI

YOSHIKI【拡大】

 X JAPANのYOSHIKIが2日、ニコニコ生放送の冠番組「YOSHIKI CHANNEL」に生出演。重大発表をすると予告していたが、ハプニングで発表は延期となった。

 番組では、いよいよ内容を明かそうとしたところで、スタッフから携帯電話を渡されたYOSHIKIが携帯の画面を見ながら“フリーズ”。困惑しながら「アルバム関係(の発表)です」とだけ明かし、1996年の「DAHLIA」以来23年ぶりとなるX JAPANのオリジナルアルバム発売を匂わせたが、発表することを伝え切れていない関係者がいたようで「あ~、問題になっちゃうよな~。まずいよな~」と頭を抱えた。

 何度も悩んだあげく、発表を断念したYOSHIKIは「うわぁ、ごめんなさい、恥ずかしい」と赤面し、こんなつもりはなかったと強調した上で「公開詐欺になっちゃった」と苦笑い。ひたすら視聴者に平謝りし、「もう狼男どころじゃないじゃん」と自身を責めると、司会から「狼少年です」とツッコまれた。

 一方、番組では自身初のドキュメンタリー映画を製作していることをポロリする場面もあった。