2019.8.1 17:34

蒼井優「小木さんに抱かれなきゃいけないの?」山里亮太、おぎやはぎにクレーム

蒼井優「小木さんに抱かれなきゃいけないの?」山里亮太、おぎやはぎにクレーム

山里亮太(左)と蒼井優

山里亮太(左)と蒼井優【拡大】

 女優、蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が1日、TBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(木曜午前1・0)に出演。同局で26日に放送され、自身が電話出演した「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜午前1・0)を巡るいきさつについて語った。

 山里が「生電話に出るとろくなことがない」という「メガネびいき」からの電話を受けると、「今の吉本のごちゃごちゃの騒動を消すには、小木さんが不倫するとか、そういうもっと大きなゴシップで消すしかない」「不倫相手に熊切あさ美」と提案される。「すごくいいアイディアだな」と思った山里は「お願いしますと。ぜひ不倫をして我々のゴシップを吹き飛ばしてください」とこれを受け入れた。

 しかし、対価として小木博明(47)が出した条件が「蒼井優を抱かせろ」。山里は「それはできないということで、僕は吉本がつぶれることを選び、小木さんに断った」が、2人からは「クズ」と罵られたという。

 山里は、電話を切った後にラジオを聴いていた蒼井から「ねえ、私、小木さんに抱かれなきゃいけないの?」を尋ねられたことを明かし、「抱かれなくていいですよ! 無駄な心配事を増やさないでほしい」と訴えていた。