2019.7.31 13:59

藤本美貴、結婚のきっかけ明かす「別れる選択肢なかった」

藤本美貴、結婚のきっかけ明かす「別れる選択肢なかった」

藤本美貴

藤本美貴【拡大】

 元モーニング娘。のタレント、藤本美貴(34)が31日、カンテレ「グータンヌーボ2」(水曜前0・25)に出演。結婚を決めたきっかけを明かした。

 番組では藤本と女優、長谷川京子(41)、フリーアナウンサー、馬場ももこ(27)がロケに出かけカフェでトークを展開。結婚の話題になると藤本は「私アイドルで、リーダー25日間で辞めて脱退して、フライデーされちゃった」と切り出した。フライデーされたことでモー娘。の脱退を決意し「迷惑かけちゃうし、(残留)の選択は自分の中になくて、そのときに『別れる』っていう選択肢が自分の中でなかったから結婚になったのかな」と結婚を決めたきっかけを明かした。

 さらに「アレが嫌」と切り出し、「男の人も女の人も『(結婚は)今じゃない』みたいな。いつなの? みたいなのあるじゃないですか。『お金が貯まったら…』とか男の人とか言いがちだけど、そんな給料すごい急に上がらない。勝手に逃げているだけじゃないって思う。『仕事が…』とか言っていたら、仕事は人生の一部であって、結婚って出来ればずっと一緒に一生いたいというパートナーだから、どっちが大事って言ったら人生をともにする方が大事で、その上に仕事があるのかな」と持論を展開した。

 藤本は2009年にお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(43)と結婚した。