2019.7.30 05:03

ATSUSHI「杉さんの活動に敬意」、三浦大知「すてきなイベント」

ATSUSHI「杉さんの活動に敬意」、三浦大知「すてきなイベント」

 【ハノイ(ベトナム)28日深夜】外務省の日・ASEAN特別大使を務める歌手で俳優、杉良太郎(74)が国際コンベンションセンターで行われた音楽祭「ASEAN-Japan Music Festival」に出演した。日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の友好事業として杉がプロデュース。杉にとっては今年、同国への支援開始から30周年を迎え、EXILEのATSUSHI(39)ら計7カ国の豪華歌手と平和の尊さを訴えた。

 日本の3組は過去にベトナムで開催された杉の音楽祭にも出演。ATSUSHIはボーカルを務めるバンド、RED DIAMOND DOGSの新曲「GOOD VIBES」などを熱唱し、「杉さんの活動に敬意を表して、心を込めて歌いました」と充実の表情。日本のトップバッターとして「愛のうた」などで魅了した倖田來未(36)は会場の盛り上がりに「音楽に国境はないことを改めて実感しました」。“和製マイケル・ジャクソン”と呼ばれるキレのあるダンスで「Blizzard」などを披露した三浦大知(31)は「大きな愛にあふれたすてきなイベントでした」と感激していた。