2019.7.29 16:37

壇蜜、かつて熱愛報道のピース又吉に「毛布1枚持って転がり込んできて」

壇蜜、かつて熱愛報道のピース又吉に「毛布1枚持って転がり込んできて」

特集:
壇蜜
壇蜜

壇蜜【拡大】

 タレント、壇蜜(38)が28日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)に出演。自身の恋愛観を語るとともに、かつて熱愛報道があったお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(39)に“ラブコール”を送った。

 2人は4年前、テレビ番組で初共演。その後、又吉が雑誌の対談企画で壇蜜にオファーを出したが、その直後に一部で熱愛報道があった。報道によれば又吉が壇蜜を食事に誘ったとされ、対談は報道後に行われたために気まずい雰囲気だったという。それでも「又吉さんは同い年だし、ずば抜けて活躍している人。うれしかったですよ」と振り返った。

 番組のインタビューに応じた又吉も、「僕は前から壇蜜さん、テレビで見てファンだったので、相手が壇蜜さんってドキドキする。ネットニュース保存しとこうと思いました」と喜んでいたことを明かした上で、「壇蜜さんもたぶん本好きなんで、一緒に図書館行って、離れた席で本読むとか」と妄想していたが、これに壇蜜は「別におうちにいてもらってもかまわない」とコメント。「芸能人だし、お金も持っていそうなのでちょっと違うかな。自分より年収高い人となんか絶対結婚できないですよ。デキる人の配偶者に向いてる人と向いてない人がいると思うんですよ。私はたぶん向いてない人」とも語ったが、MCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(45)から「(又吉が)言ってきたらどうする?」と水を向けられると「毛布1枚持って、転がり込んできてくだされば」と誘っていた。

 熱愛報道については「食事も誘われてないですし、連絡先も知らないです」と否定している。