2019.7.28 16:03

三山ひろし、師匠・松前ひろ子と一緒に司会「喜ぶ姿が見られてうれしい」

三山ひろし、師匠・松前ひろ子と一緒に司会「喜ぶ姿が見られてうれしい」

BS日テレ「あさうたワイド」の発表会見を行った三山ひろし(右)と松前ひろ子

BS日テレ「あさうたワイド」の発表会見を行った三山ひろし(右)と松前ひろ子【拡大】

 歌手、三山ひろし(38)が28日、東京・南青山のLiveレストラン青山でBS日テレの新音楽番組「あさうたワイド」(8月1日スタート、木曜前5・0)の発表会見を行った。

 同レストランを舞台に三山が師匠で所属事務所の社長、妻の母でもある松前ひろ子(69)と一緒に司会を行い、毎週迎えるゲスト歌手の新曲やライブ情報などを紹介する歌謡ショー。

 三山は「師匠の長年の夢だったので、師匠の喜ぶ姿が見られてうれしい。長寿番組になるようサポートしていきたい」と語ると、松前は「三山くんがすごく素敵なトークをしてくれる。生歌のライブ感を大事に、(視聴者が)優しさを感じていただける番組にしたい」と意気込んだ。

 超売れっ子の三山が忙しすぎて27、28日の両日で計10回分の収録を行ったといい、「きょうは暑いですねとか、季節の話はしないようにしています」と笑わせた。

 三山家について松前は「カブトムシを娘と孫が飼っていて、『見に来てね』と言われたら、飛んで行ってます」と目を細めた。