2019.7.21 00:14

「恥さらし!」「裏切り者めが」籠池親子が安倍首相演説会場で場外乱闘!

「恥さらし!」「裏切り者めが」籠池親子が安倍首相演説会場で場外乱闘!

参院選の安倍晋三首相の演説会場に現われた学校法人森友学園の前理事長、籠池泰典氏(左端)は、絶縁状態の長男、佳茂氏(右端)ともみ合いの親子げんかを繰り広げた

参院選の安倍晋三首相の演説会場に現われた学校法人森友学園の前理事長、籠池泰典氏(左端)は、絶縁状態の長男、佳茂氏(右端)ともみ合いの親子げんかを繰り広げた【拡大】

 参院選の選挙戦最終日の20日、東京都千代田区のJR秋葉原駅前では、安倍晋三首相(自民党総裁)が最後の演説を行った。

 執拗(しつよう)なヤジなど、「反安倍」派からの選挙妨害を警戒した会場には、厳戒警備が敷かれたが、そこに現れたのが学校法人「森友学園」の前理事長、籠池泰典氏(66)。妻、諄子氏(63)と「安倍首相の演説を聞きに来た」と来場理由を説明したが、首相らの近くにはとても近づけず、「支持者ばかりを近くに置いて。演説も同じことの繰り返し」と批判した。

 ところが、その夫妻を「絶対現れると思った」と会場で待ち受けていたのが長男の佳茂氏(39)。現在は親子関係が断絶しているといい、安倍首相の演説中にヤジを飛ばした諄子氏を見つけると、「選挙妨害して。目を覚ませ! 恥さらし!」と一喝した。

 これに「裏切り者めが」と籠池氏も激怒。佳茂氏ともみ合いになると、諄子氏も「親不孝者! 安倍さんのポチに成り下がって。あんたなんかもう籠池じゃない」と“援護射撃”した。

 「じゃかあしい!」と怒声が飛び交うなど、会場の後方で始まった予想外の親子げんかに、周囲の聴衆もあ然となった。