2019.7.20 07:53

宮迫博之に2年後「繰り返す」と予言 占い師がネットで話題に

宮迫博之に2年後「繰り返す」と予言 占い師がネットで話題に

宮迫博之

宮迫博之【拡大】

 闇営業問題で謹慎中だったお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が19日、所属の吉本興業から同日付で契約を解消された。6月に発覚した振り込め詐欺グループとの会合につづき、金塊強奪犯との“ギャラ飲み”が報道され、この日、同社は報道各社への文書で「マネジメントの継続に重大な支障が生じた」と説明。前日18日に同社と宮迫が東京・新宿の本社で話し合い、事実上の解雇となった。

 ネット上では2018年1月、宮迫が日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)に出演した際、ゲスト出演した占い師、暁氏が宮迫へ予言した内容が話題になっている。

 2017年に不倫騒動を起こした後の宮迫は、同番組内で“謎の占い師”暁氏に「おいくつでしたっけ?」と年齢を聞かれ、「47歳」と返答。暁氏は占いの結果を「英雄思想が出ているので。自分が好き」と話すと、宮迫も「それは絶対そう」とうなずいた。続けて暁氏が「ただ彼の素晴らしいところはめちゃくちゃ芸能人向き。何かやって評価されて、改心するっていうのを繰り返す」と発言すると、出演者たちから「またやるで~!またやるんですか?」と驚きの声。「何年後」と問われた暁氏は指を2本かかげ、2年後であることを予言していた。