2019.7.17 18:05

新曲発売の藤井香愛、ヤクルトのつば九郎と中日のドアラに癒やされる

新曲発売の藤井香愛、ヤクルトのつば九郎と中日のドアラに癒やされる

新曲「TOKYO迷子」の発表会を行った藤井香愛=東京・南青山

新曲「TOKYO迷子」の発表会を行った藤井香愛=東京・南青山【拡大】

 キュートなルックスと哀愁漂うハスキーボイスで人気急上昇中の歌手、藤井香愛(かわい、30)が17日、東京・南青山のLIVEレストラン青山で24日発売の第2弾シングル「TOKYO迷子」の発表会を行った。

 昨年7月の「東京ルージュ」でメジャーデビュー。2008年にプロ野球・ヤクルトの公認パフォーマンスユニット・DDSのメンバーとして活躍し、持ち前の歌唱力を生かし、カラオケのガイドボーカルを100曲以上担当した経歴を持つ。

 現在は日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)にゲスト出演するなど活躍の場を広げており、4月からは東海ラジオ「原・藤井の歌謡曲主義」(日曜後5・0)でパーソナリティーに初挑戦。軽妙なトークで人気を集めるが、スタジオでは地元・中日の法被を着て出演しており、「平日はヤクルト、週末は中日を応援しています」と悩ましげ。続けて「救いはドアラとつば九郎が仲良しだということ」と両チームのマスコットに癒やされていた。

 26日が31歳の誕生日ということで、この日は誕生ケーキで祝福された。