2019.7.16 18:12

佐藤健、有村架純にアドバイスも…波瑠「私はアドバイスをいただいてなくて」

佐藤健、有村架純にアドバイスも…波瑠「私はアドバイスをいただいてなくて」

特集:
有村架純
3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の完成報告会見に出席したケンドーコバヤシ、山田孝之、波留、佐藤健、有村架純、坂口健太郎、山崎貴総監督=東京・赤坂

3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の完成報告会見に出席したケンドーコバヤシ、山田孝之、波留、佐藤健、有村架純、坂口健太郎、山崎貴総監督=東京・赤坂【拡大】

 俳優、佐藤健(30)らが16日、東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で行われた3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(8月2日公開)の完成報告会見に出席した。

 国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案に、山崎貴氏(55)が総監督・脚本を手掛けた。

 主人公のリュカの声を演じる佐藤はプレイヤーとして同作を楽しんでおり、「こんな大役を務めさせていただいて光栄。ゲームで育った人がこの映画を見に行かないとという空気に変えたい」と感慨深げ。

 ビアンカ役の有村架純(26)は「佐藤さんから『舞台に立っているように表現するといい』とアドバイスをいただいた」と明かすと、フローラ役の波瑠(28)は「私はアドバイスをいただいてなくて、何でなのかわからない」とつっこみ。佐藤はバツが悪そうに「最初から上手だったから…」と苦笑した。

 また、印象的だったシーンを聞かれた佐藤は「話しづらいなあ。2人に挟まれて…」と有村と波瑠を見て苦笑し、「プロポーズのシーンがエモかったですね」と2人のヒロインどちらかへの求婚場面を明かしていた。

 坂口健太郎(28)、山田孝之(35)、ケンドーコバヤシ(47)も出席した。