2019.7.15 05:03(1/2ページ)

今井絵理子氏、党を超えてエール 市井紗耶香氏に「頑張ってほしい」

今井絵理子氏、党を超えてエール 市井紗耶香氏に「頑張ってほしい」

得意の手話を交え、若者に投票を呼び掛けた今井絵理子参院議員=東京・板橋区(撮影・尾崎修二)

得意の手話を交え、若者に投票を呼び掛けた今井絵理子参院議員=東京・板橋区(撮影・尾崎修二)【拡大】

 参院選(21日投開票)まであと6日。選挙戦最後の日曜日となった14日、タレント議員、タレント候補、タレント応援弁士も各地で奮闘した。東京都内で自民党候補を応援した元SPEED、今井絵理子参院議員(35)は、立憲民主党から比例で出馬した元モーニング娘。の市井紗耶香氏(35)に政界の“先輩”として余裕のエール。歌手の松山千春(63)は、日本維新の会から比例で出馬した鈴木宗男氏(71)の応援に飛び回った。

 初当選から3年。前回2016年参院選のヒロインは今回、裏方として応援に走り回っている。

 「SPEEDの今井絵理子です! この中にSPEED世代はいる? 私たち若い世代が選挙に行かないと誰が喜ぶのか。悔しいですよね! しっかり考えて国を作っていきましょう!!」

 選挙戦ラストサンデー。今井氏は「投票率を上げるのも自分の使命」と自覚している。それだけに、取材に応じた際には、他党ながら同じタレント出身で知名度が高い元モーニング娘。の市井氏に「(出馬を)うれしく思っているし、頑張ってほしい」とエールを送った。

【続きを読む】