2019.7.14 12:11

松本人志「あの土下座は何だったんだろう」 田口淳之介被告に疑問

松本人志「あの土下座は何だったんだろう」 田口淳之介被告に疑問

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。大麻取締法違反(所持)の罪に問われたアイドルグループ、KAT-TUNの元メンバー、田口淳之介被告(33)と元女優、小嶺麗奈被告(38)が法廷で結婚宣言したことに言及した。

 2人は東京地裁で行われた11日の初公判に並んで被告席に立った。「交際を続けるなら結婚したい」という小嶺被告の発言に、田口被告は「僕も彼女と一緒で(交際を)続けていきたい」と受け入れた。

 松本は「僕は田口君は裸一貫で一人でやりますっていう意味での土下座やと思ってたんですけどね」と、田口被告が6月7日の保釈時に土下座謝罪したことに触れ、「そうじゃないなら、あの土下座は何だったんだろうっていうのはちょっと思いますよね」と首をかしげた。

 さらに田口被告がかつて所属していたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなったタイミングでの発言だったことに、「ジャニーさんがこういうことになったときに、今このタイミングでこれ言うかなっていうのはあります」と釈然としない様子だった。