2019.7.14 14:27

高橋ユウがK-1卜部と挙式、独身の姉メアリージュンに“結婚のススメ”

高橋ユウがK-1卜部と挙式、独身の姉メアリージュンに“結婚のススメ”

挙式・披露宴を行った左から新郎の卜部弘嵩、新婦の高橋ユウ=東京・下目黒

挙式・披露宴を行った左から新郎の卜部弘嵩、新婦の高橋ユウ=東京・下目黒 【拡大】

 昨年10月に結婚したK-1の卜部弘嵩(30)とモデル、高橋ユウ(28)が大安の14日、東京・下目黒のホテル雅叙園東京で挙式・披露宴を行い、両家の親族やユウの姉、高橋メアリージュン(31)ら約350人が出席した。

 お互い「ユウちゃん」「コウくん」と呼び合う2人は5月18日(日本時間19日)に米ハワイで挙式。白のタキシード姿の卜部は「ハワイに来れなかった親族や友人にも結婚を報告したかった」と2度目となる挙式の理由を説明。ユウは新婚生活について「落ち着いてきましたし、2人で向き合うというより、同じ方向を向けるようになった。恋人からようやく、夫婦になった感じです」と笑顔を振りまき、報道陣のリクエストに応えて卜部のほおにキス。

 ユウといえば、2月に弟でサッカーJ1鳥栖のDF高橋祐治(26)が元AKB48のタレント、高城亜樹(27)と結婚。姉のメアリージュンは独身で「(結婚を)あおっているんですが、お姉ちゃんは仕事と家族のことが大好きなので、今のところ、そのそぶりは全くない」と苦笑するも「必ず結婚すると思います」と願っていた。

 卜部は子供について「男の子2人、女の子2人ほしい」と希望し、ユウは「私も兄と姉と弟の4人なので、子供たちで絆を深めてほしい」と同意。理想の夫婦に佐々木健介(52)、北斗晶(52)夫妻をあげ「笑顔ベースでハッピーな家庭を築きたい」と約束していた。

 この日は関根勤(65)、K-1の武尊(27)、内藤大介(44)、ミュージシャンのAK-69(40)らが出席した。

  • 挙式・披露宴を行った左から新郎の卜部弘嵩、新婦の高橋ユウ=東京・下目黒