2019.7.14 04:01(1/2ページ)

滝沢秀明氏、天国のジャニーさんに届けた魂の演出!嵐・二宮も脱帽

滝沢秀明氏、天国のジャニーさんに届けた魂の演出!嵐・二宮も脱帽

特集:

 9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)の後継者としてジャニーズJr.を育成する滝沢秀明氏(37)が13日、TBS系生特番「音楽の日2019」でJr.の特別企画を演出した。15分9秒の追悼ステージで“ジャニーイズム”を披露。裏方に徹している滝沢氏は恩師へのコメントも初めて寄せ、「全身全霊をささげてやっていきたい」と継承を誓った。代読した総合司会の中居正広(46)もこの日、自身の冠番組で故人との思い出を語った。

 前日12日の“家族葬”の後、霊柩車の助手席で遺影を持っていた滝沢氏が、ジャニーズ魂に満ちあふれた演出を天の恩師に捧げた。

 「こんな時こそ『Youは人を笑顔にするんだよ、悲しんでる場合じゃないよ』というジャニーさんの声が聞こえるような気がして、私達は少しずつ前に進み始めております」

 中居の依頼を受けて手紙を寄せた滝沢氏。代読されたコメントには大好きな故人への思いと、前向きな決意が力強くしたためられていた。

 昨年末に芸能界を引退し、Jr.を指導・育成するため関連会社、ジャニーズアイランドの社長に就任。「ジャニーさんへ恩返しがしたい」と後継者になったことを明かし、育成は「一生をかけたテーマ」と背中を追い続けることを約束。「ジャニーさんが育てたジャニーズJr.、これからは私から、彼らが巣立っていけるように、全身全霊をささげてやっていきたいと思います」と誓った。

 その言葉通りの演出で、Jr.たちが躍動した。

【続きを読む】