2019.7.14 21:43

ガンバレルーヤよしこ、いとうの言葉で「涙出そうに…」 24時間TV“駅伝”ランナー

ガンバレルーヤよしこ、いとうの言葉で「涙出そうに…」 24時間TV“駅伝”ランナー

ガンバレルーヤ・よしこ

ガンバレルーヤ・よしこ【拡大】

 お笑いタレント、いとうあさこ(49)とお笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこ(28)が14日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。今年の「24時間テレビ42」(8月24、25日)のランナーに選ばれた。

 ランナーに選ばれた、よしこのコメント全文は以下の通り。

       ◆

 (サプライズロケで)内村さんから「よしこおめでとう!」と言われたので、てっきりイッテQの遠泳ロケに行かされるのかと思いました(笑)。でも、その後マラソンに決まったよって言われて、びっくりしたんですけどうれしくて、でも不安も大きくて。半々くらいですね。その後、あさこさんも走るって聞いて一人じゃないって知ってすごく安心しました。

 学生時代からバスケ、バレー、スイミング、エアロビクスと運動はしてました。寛平マラソンへも出場してフルマラソンを走ったこともあります。ただ、9時間くらいかかって足切りでゴールできなかったんです。無茶苦茶しんどくて、地獄のようでした(笑)。

 サプライズロケの後、あさこさんが「不安が大きかったけど、よしこも走るって知った時にがんばろうって思えた」って言ってくれたんです、涙出そうになって。正直、いまはプレッシャーを感じるほどの実感があまりないんですけど、大先輩からの言葉が一番うれしかったですし、がんばろうと思いました。