2019.7.14 16:19

藤田ニコル、TWICE日本人メンバー“排除”の声に同情「さすがに…」

藤田ニコル、TWICE日本人メンバー“排除”の声に同情「さすがに…」

藤田ニコル

藤田ニコル【拡大】

 モデル、藤田ニコル(21)が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。韓国、日本、台湾出身の女性で結成された9人組アイドルグループ、TWICEの日本人メンバーに対してごく一部から「排除」の声が上がっていることに「かわいそすぎる」と胸を痛めた。

 日本政府による韓国への輸出規制強化措置を発端に、韓国国内で巻き起こった日本製品の「不買運動」。その影響は芸能界にも波及しているといい、TWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモ(いずれも22)に対してもSNS上で「日本人のメンバーは日本へ帰れ」「韓国から出て行け」など、ごく一部から「日本人メンバーを排除すべき」という声が上がっているという。

 藤田は「さすがにかわいそすぎるんじゃないかな」と3人に同情。続けて「もともと皆で『頑張れよ』とか『好き』とか言ってたのに…なんかそういうニュースが流れた瞬間、ガラッと『出てけ!』って。なんかちょっと変だなって」と首をひねり、「日本でも働いている人いるじゃないですか、韓国の人が。あっち(韓国)にも日本の働いている人がいるわけだし。難しいですね」と憂いていた。