2019.7.14 16:02

田中大貴が女性トラブルで謝罪「信頼を回復すべくこれから生活していきます」

田中大貴が女性トラブルで謝罪「信頼を回復すべくこれから生活していきます」

田中大貴

田中大貴【拡大】

 元フジテレビのフリーアナウンサー、田中大貴(39)が14日、アシスタントを務めるTOKYO MX「日曜はカラフル!!」(日曜前11・30)に生出演し、女性トラブルにより所属事務所から契約解除されたと「週刊文春」で報じられたことを謝罪した。

 冒頭、「少しだけお時間をいだいて皆さんに謝罪させていただきたい」と切り出し、「今回の一部報道によりまして、関係者の皆さま、お世話になっている皆さまに多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 続けて「信頼を回復すべくこれから生活していきたいと思っておりますが、相手方の先方の方とは今、協議を続けようと、連絡を取って進めているところです」と現状を説明。「早く収束させていきたいと思っております」と神妙な面持ちで語った。

 11日発売の同誌では、田中が出張先の飲み会で出会った女子学生をホテルの部屋に連れ込み、事務所から契約解除されたなどと報じられていた。

 田中は13日付のブログで騒動を謝罪する一方、「ただ一点、今回、事実とは認められない報道が出てしまっていることに関しましては毅然とした態度で対応させて頂く所存です」と報道の一部内容を否定していた。