2019.7.14 12:00

STU48の新曲MV解禁、福田朱里「私たちにしか作ることのできない世界観を表現」

STU48の新曲MV解禁、福田朱里「私たちにしか作ることのできない世界観を表現」

「海の色を知っているか?」のミュージックビデオが解禁された

「海の色を知っているか?」のミュージックビデオが解禁された【拡大】

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ、STU48の新曲「大好きな人」(31日発売)のカップリング曲「海の色を知っているか?」のミュージックビデオ(MV)が14日、解禁された。

 STUの課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の初のオリジナル楽曲。CS・ファミリー劇場の番組「イ申テレビ SEASON5」のユニット対抗の学力テストの企画で1位に輝いたご褒美として実現した。

 MVは四国を愛するメンバーらしい、四国をモチーフとしたものに囲まれた穏やかな空気が流れる内容。メンバーが休憩をしているシーンもあり、愛媛・松山空港名物のみかんジュース蛇口や香川名物の讃岐うどんを作るシーンも登場する。

 「勝手に!四国観光大使」リーダーで香川県出身の福田朱里(20)は「ミュージックビデオの完成したものを初めて見た時は、メンバーのふわふわした優しい笑顔が印象的だなと思いました。また、坂本龍馬やみかんジュース蛇口、讃岐うどんなどといった四国を連想するカットもあり、私たちにしか作ることのできない世界観を表現することができたのではないかなと思います。このミュージックビデオで、四国の素晴らしさや、メンバーの柔らかい雰囲気が伝わればうれしいです」と呼びかけた。