2019.7.13 14:07

霜降り明星・粗品、R-1の優勝賞金は「自分のために使いました」

霜降り明星・粗品、R-1の優勝賞金は「自分のために使いました」

「霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV」

「霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV」【拡大】

 今春の「R-1ぐらんぷり」を制したお笑いコンビ、霜降り明星の粗品(26)が優勝特番として14日放送のフジテレビ系「霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV」(深夜0・30)に出演する。

 「われながら結構攻めましたね。特にツッコミ。今までお笑いをやってきて、僕のツッコミはウケ至上主義と言いますか、ウケるツッコミをやってきたんですけど、今回は自分の好きなツッコミをしています。視聴者の方に伝わらないかもしれないけど『どうしてもやりたい!』というツッコミが入っていたりしますね」。独特のツッコミでピン芸日本一に輝いた粗品があらゆるものにツッコミまくるという。

 また、「R-1ぐらんぷり」優勝を振り返り、「霜降り明星というコンビにめちゃくちゃ箔(はく)がつきました。あと、やっぱり2冠と言われますから、シンプルに気持ちいいですよね」とニンマリ。

 優勝賞金の500万円は「東京に引っ越ししたときの引っ越し代とか初期費用にあてました。自分のために使いました」と明かした。