2019.7.13 10:00

宇垣美里、台本投げ捨て注意されるも気にせず?「加藤さん爆笑してましたよ」

宇垣美里、台本投げ捨て注意されるも気にせず?「加藤さん爆笑してましたよ」

宇垣美里

宇垣美里【拡大】

 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。某情報番組でお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が明かした、“台本投げ捨て騒動”について語った。

 サッカー番組で共演歴のある加藤と宇垣。宇垣はその際、加藤から「台本ばかり見るな」と言われ、台本を投げ捨てたという。

 この件について、MCのタレント、坂上忍(52)から「本当ですか?」と問われた宇垣は「これ本当です」とあっさり告白。「たまたま、(台本を)見過ぎだって言われてイラッとしてたので」と事情を語った。

 宇垣はそれ以降、「加藤さんが気に入ってくださって」と話したが、坂上は納得いかない様子。「僕らの常識で言うと、役者が台本をぞんざいに扱ったら怒られます。逆にキレます」と宇垣の行為をたしなめたが、当の本人は「加藤さん爆笑してましたよ」と気にしていない様子。これに坂上はすかさず「加藤くんが爆笑してたからあなたがやったことが認められるわけじゃない」と厳しく注意した。