2019.7.9 11:15

谷村奈南「いやいや、離婚したばっかやで?」口説いてくる男に激怒

谷村奈南「いやいや、離婚したばっかやで?」口説いてくる男に激怒

谷村奈南

谷村奈南【拡大】

 昨年11月にプロボクサーの井岡一翔(30)と離婚した歌手、谷村奈南(31)が8日、TBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP」(後7・0)に出演。離婚後初となるテレビ出演で、「離婚したてなのに口説いてくる男」への怒りをぶちまけた。

 「しばらく結婚とかで活動休止していたので、これから頑張ろうと思っていて。稼がなきゃですね」と谷村。2017年5月に井岡と電撃結婚するも、わずか1年半でスピード離婚。現在は実家に戻り、母の手料理を食べ、テレビの前でだらだら過ごすのが幸せな時間だという。フリーで歌手業も再スタートさせ、企業イベントやオファーさえあれば海外にも出向いてイベントに参加。さらに仕事の幅を広げるためにヨガ講師の資格も取得するなど第2の人生を歩んでいるが、「離婚後ホヤホヤあるあるだと思うんですけど、離婚直後に(アプローチして)来る男性に対して腹立ちます。傷心につけ込んでかわかんないですけど、いやいや、離婚したばっかやで?みたいな感じじゃないですか」と怒りをあらわにした。

 その後も「離婚している方は、どの方もつらい経験をしていると思うんです。私も本当にすごいつらかったですし、でもそのつらいことをこれから乗り越えようと…なんて言うのかな、離婚して、前向きに頑張っていこうというのが離婚直後の気持ちだと思うんですよ。恋愛とかそんなすぐに…なんて言うのかな、始められる状態じゃ…ん~…普通ないと思うし」と言葉に詰まりながら語ったが、MCを務めるバイオリニスト、高嶋ちさ子(50)は「日本語がめっちゃ下手じゃない?」とツッコミ。それでも「いいじゃない?喜ぶべきことじゃないんですか?自分に全く魅力がなくて、離婚して放っておかれたら、絶対『私もう人生終わるわ』って不安になると思う」と助言を送っていた。