2019.7.7 15:20

田中みな実の水着撮影に密着も「嫌な予感しかしてなかった」

田中みな実の水着撮影に密着も「嫌な予感しかしてなかった」

特集:
女子アナ
田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサー、田中みな実(32)が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。「pH値」や「トスカーナバイオレット」など自身の美へのこだわりを出演陣にイジられた。

 番組では嫌いな女子アナから一転、女性たちの憧れの的となっている田中のファッション誌の撮影現場に密着。表紙の撮影ということもあり朝の7時からジムでトレーニング。「週に2回くらい。おしりと背中と内もも。日頃緊張していると人って方が上がってきちゃうみたいで、それを落とすっていうのもやってます」。これまで2年間、週2日ほどジムに通い、トレーニング時間は約1時間という。

 トレーニング中や移動中には水分補給を欠かさない田中は「pH値が自分に合ってるやつを。アルカリとか酸性とかあるじゃないですか。人間の体内のpH値って7・4なんですよ。pH値が合ってるお水のほうが体に吸収されやすくて、水分量も上がるので」と語りスタッフを困惑させた。

 次にエステサロンで肌を整え撮影現場へ。メーク中は「トスカーナバイオレット」というミニトマトを食し、撮影が始まるとモデルの様に様々な表情を見せる田中。スタッフは「かわいい」を連発し、この日は大人女子にオススメのバンドゥビキニやモノトーンで大胆なワンピース水着の撮影もこなした。

 密着VTRが終わりスタジオに戻ると「嫌な予感しかしてなかったんですよ最初から」と不満げな田中。

 MCを務めるお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)は「完全にモンスターだね。人間がこんなに調子に乗るって。めったに見られないよね」。相方の相方の田中裕二(54)は「今日のpH値は大丈夫ですか?」。タレント、テリー伊藤(69)からは「不思議な果物食べてたよね」。 タレントの壇蜜(38)は「やっぱりpH値が…pH値とトスカーナバイオレットで行こうかな」。女優、井上和香(39)「私は今日帰りにトスカーナバイオレットを買います」と出演陣からイジられまくった。

 田中は現状について「嫌われようと思って嫌われたわけじゃないし、好かれようと思って好かれているわけじゃないんですね。いちいちこういう事で一喜一憂してると、次また半周回って嫌われるかもしれないって恐れがある。こうやって持ち上げられたものは必ず地に突き落とされる。そっとしておいてください。もうダメ」と絶叫した。