2019.7.7 05:03

たけし×関ジャニ∞村上!「27時間テレビ」史上初3年連続タッグ

たけし×関ジャニ∞村上!「27時間テレビ」史上初3年連続タッグ

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(72)が11月2、3日放送のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」で総合司会を務めることが6日、分かった。

 今年で33回目となる同局の大型人気特番で、たけしのサポート役として関ジャニ∞の村上信五(37)が決定。2人は2017年からタッグを組み、同番組では史上初となる3年連続同一コンビで司会進行を務める。

 2人は同年の「27時間-」でホースやバケツで水を掛け合うなど35歳差とは思えない無邪気な言動で視聴者を喜ばせ、昨年は日本の食をテーマにした企画が好評だった。

 今年のサブタイトルは「にほんのスポーツは強いっ!」で、来年の東京五輪・パラリンピックを控え、スポーツをユニークな視点で分析。「恋は成績に影響するか?」をテーマに選手の恋愛事情やスポーツとお金の関係性などを解き明かす。

 過去に人気キャラ・火薬田ドンなどに扮し、番組をかき回してきたたけしは、村上について「はなから慣れてるし、(自身との)バランスはちょうどいい」とニヤリ。「年下の村上君に止める役に回ってもらっているから気が楽だし、ジジイが暴走してた方がおもしろい」と早くも何かたくらんでいる様子だ。

 一方の村上は「スポーツからどう(話題が)広がっていくのか、何を聞かせていただけるか楽しみ」とたけし節に期待しつつ、「きっと下ネタも入ってくるでしょうし」と不測の事態を想定していた。