2019.6.30 11:00(1/2ページ)

【朝ドラのころ】国仲涼子(5)「リセットされる場所」いつか沖縄に戻りたい

【朝ドラのころ】

国仲涼子(5)「リセットされる場所」いつか沖縄に戻りたい

特集:
朝ドラのころ
2004年にアルバム「ふるさと」の発売イベントで伸びやかな歌声を披露した国仲

2004年にアルバム「ふるさと」の発売イベントで伸びやかな歌声を披露した国仲【拡大】

 「ちゅらさん」の撮影が終わる頃に「パート2をやるかもよ」とスタッフの間ですでに噂されていました。でも、実際にやることが決定したときは「もう一回、恵里になれるんだろうか」と緊張しましたね。

 「ちゅらさん2」では、エンディングテーマ「琉球ムーン」を歌わせていただきました。歌をやったことがなかったので不安や心配もあったのですが、周りのスタッフの方々が支えてくださいました。主題歌はドラマの撮影前に録ったので演技への負担はありませんでしたが、多くの人の前で歌唱するときは、心臓が飛び出そうになるくらいドキドキしました。

 パート2から4になるにつれて家族の絆も強くなりました。久しぶりにキャストの皆さんに会って本読みをしたとき、最初は「ご無沙汰です」という感じでしたが、本読みが始まると一瞬にして昔に戻ったんです。時間が空いてもすぐ戻れるんだと安心しました。

 恵里として学生から一児の母親になるまで演じましたが、私も(俳優の向井理と結婚し、2男の)母親になって、あの頃の恵里みたいに笑ってもっと楽しく子育てしたいって思っています。「恵里は毎日、本当に楽しそうに笑っていたな」って思ったりします。私はしょっちゅう子供に怒っているので、もっと楽しくしなきゃと思いながら子育てしていますね。

【続きを読む】