2019.6.29 19:49

たけしの部屋は「4畳半」 今田耕司が秘話明かす

たけしの部屋は「4畳半」 今田耕司が秘話明かす

特集:
ビートたけし
今田耕司

今田耕司【拡大】

 お笑いタレント、今田耕司(53)が29日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。元妻の幹子さんと協議離婚したタレント、ビートたけし(72)との秘話を語った。

 今田はたけしの離婚について「個人的にはショックやな」とこぼすと、「最後には奥さんのとこ帰るって言ってはったんで」と告白。さらに「僕は前の家しか行ったことないですけど」と前置きした上で「同じ番組やらせてもらってる時に。スタッフ全員で。地下室の稽古場みたいなところがあるんですよ。そこで軍団の人とかとタップ踏んだり、お鍋やったりみたいなとこで。たま~に、ご飯を家でふるまっていただいたり、奥さんが手料理で」と話すとスタジオからは驚きの声が上がった。

 また、今田は「でっかい家やのに、一個だけ4畳半の部屋がある。アパートを再現したような。そこがたけしさんの部屋」と説明。当時のたけしは「『四畳半でオイラはいいからさ』みたいな」という様子だったそうだが、「なのに、『(今田らが)ごちそうさまでした』って帰るときに、一緒に(家を出て)帰って行く。どこ行きますのんって」と回想し笑いを誘った。