2019.6.29 14:54

松本人志「むしろ悪口」新人女子アナからの印象にダウンタウンが厳しいツッコミ

松本人志「むしろ悪口」新人女子アナからの印象にダウンタウンが厳しいツッコミ

特集:
女子アナ
松本人志

松本人志【拡大】

 フジテレビの新人、藤本万梨乃アナウンサー(23)が28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音ではしご酒」に同期の堀池亮介アナウンサー(23)とともに出演。お笑いコンビ、ダウンタウンから厳しいツッコミを受けた。

 番組では、事前に受けたいろいろな質問に対する2人の回答を紹介。「どんなアナウンサーになりたい?」との問いに、藤本アナが「どの番組にも馴染めるアナウンサー」、堀池アナは「どんなことにも全力で取り組むアナウンサー」と答えたが、坂上忍(52)は「つまらない答え」と一蹴する。

 さらに浜田雅功(56)、松本人志(55)の印象について尋ねられた堀池アナはそれぞれ「ツッコミに愛がある優しい方」「さまざまな番組の総支配人」と答えるが、これにも坂上が「優等生過ぎない?」と苦言を呈し、松本には「絶対にそんなことはないし」と否定される。若槻千夏(35)からは「フリップに(回答を隠す)“めくり”があるのに(堀池アナの回答の部分には)つけられていない時点で反省したほうがいい」と指摘を受けた。

 これに対し“めくり”がつけられていた藤本アナの回答は「唇」「筋肉」。浜田は藤本アナの頭をはたき、松本は「ちょっとイジってきてるよな」と苦笑い。藤本アナは「『印象は?』と言われたので、顔を思い浮かべたときに、唇が…」と弁解しようとするが、浜田は「俺の唇、そんなにイメージあるかなー」と首を傾げ、松本は「むしろ悪口」とツッコんだ。