2019.6.29 14:14

若槻千夏「偏差値測定不能」と告白 謙遜する東大出身女子アナにダメ出し

若槻千夏「偏差値測定不能」と告白 謙遜する東大出身女子アナにダメ出し

特集:
女子アナ
若槻千夏

若槻千夏【拡大】

 タレント、若槻千夏(35)が28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。人気コーナー「本音ではしご酒」でフジテレビの新人、藤本万梨乃アナウンサー(23)に助言した。

 東京大学医学部出身の藤本アナは自身の経歴が紹介されると「もともと成績が良くなかった」「(受験勉強をしていた頃は)睡眠時間は最低だと3時間ぐらい」「(学生時代は)全然モテなかった」と謙遜。これに、アナウンサーの見立てに定評があるという若槻からダメ出しが飛んだ。

 若槻は「絶対に頭がいいじゃないですか。で、絶対にモテてきたじゃないですか。そこは認めちゃったほうが時代にハマりますよね。『頭良くなくて、もともと』ってそんなわけないじゃないですか」とアドバイス。さらに「だって私、偏差値測定不能とか出たことあるんですよ。それが頭が悪い(ということ)」とカミングアウトした。そこに松本人志(55)が「浜田なんて全寮制の高校しか出ていないから、(藤本は)チンパンジーやと思っているでしょ」とちゃかすと、とばっちりを受けた形となった浜田雅功(56)は「お前、チンパンジーやと思ってんのか!?」と藤本アナにすごんだ。