2019.6.26 05:02

須田景凪、アニメ映画『二ノ国』主題歌「作品の世界に添えるように」

須田景凪、アニメ映画『二ノ国』主題歌「作品の世界に添えるように」

主題歌「MOIL」を歌う須田景凪

主題歌「MOIL」を歌う須田景凪【拡大】

 8月23日に公開されるアニメ映画「二ノ国」(百瀬義行監督)の主題歌を、ネットを中心に10代から絶大な人気を誇る須田景凪(すだ・けいな)が担当することが25日、分かった。

 同作は2010年の同名ゲームが原作で、現実の世界(一ノ国)と全く違うもう1つの魔法の世界「二ノ国」が舞台となる青春ファンタジー作品。物語の中心となる3人の高校生を俳優の山崎賢人(24)、新田真剣佑(22)、女優の永野芽郁(19)らが演じアニメ声優に初挑戦することでも話題の作品だ。

 主題歌を担当する須田は13年からバルーンの名義でインターネット動画サイト「ニコニコ動画」にて、自身が作詞作曲した楽曲を音声合成技術「ボーカロイド」を使って配信する“ボカロP”として活動。自らセルフカバーした代表曲「シャルル」はYouTubeで3500万回以上再生されるなど人気を博し、今年1月にはワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューするなど活動の幅を広げている。

 須田は「最初に脚本を読ませていただき、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く思いが色濃く印象に残りました」とコメント。主題歌として提供した「MOIL」について「作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました」と仕上がりに自信を見せた。

  • 同日解禁されたポスタービジュアル。独創的な世界観と「命を選べ。」の力強いメッセージが印象的だ(C)2019映画「二ノ国」製作委員会
  • 主題歌「MOIL」は8月21日に発売される須田景凪の新作CD「porte」に収録予定