2019.6.24 16:43

ロンブー田村亮、“闇営業”金銭授受認める「淳を裏切ってしまった」

ロンブー田村亮、“闇営業”金銭授受認める「淳を裏切ってしまった」

田村亮

田村亮【拡大】

 お笑い芸人が、反社会的勢力のパーティーに会社を通さず芸人を出席させる「闇営業」をした問題で、吉本興業は24日、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことを発表した。

 吉本興業は「反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなく、また、報じられていたような金額ではありませんでしたが、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められました」と報告した。処分を受けて田村がコメントを発表。コメント全文は以下の通り。

     ◇

 特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪らないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします。