2019.6.22 15:55

テレ朝・弘中綾香アナ、引き抜きの実情明かす「『興味ないです~』って言いながら…」

テレ朝・弘中綾香アナ、引き抜きの実情明かす「『興味ないです~』って言いながら…」

特集:
女子アナ
テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー【拡大】

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が21日放送の同局特別番組「ノブナカなんなん?」(後11・15)に出演。局アナに対する芸能事務所からのアプローチについて語った。

 番組では「ゴミ部屋に住む女子アナ」と題しフリーアナウンサー、川村美保(33)に密着。ゴミであふれる川村の部屋をきれいしたものの、3日と持たなかったことなどが紹介された。残高が3桁の通帳や、フリーアナウンサーの仕事だけでは食べていけずアルバイトをする川村の生活に、弘中アナとともにMCを務めたお笑いコンビ、千鳥のノブ(39)は「フリーアナウンサーっていいじゃないですか? お金持ちばっかりなんかなー、全員仕事あるんやろなー、って思ったら全然そうじゃないんですね」と語った。

 2人とともにVTRを見ていたいとうあさこ(49)は、好きな女性アナウンサーランキング第2位の弘中アナに「ああいうの(フリー転向)ってどうなの? (芸能事務所から)お誘いが来るわけ?」と質問。弘中アナが「来るらしいですよ、事務所の人から」と明かすと、いとうは「引き抜きなんだ」と納得顔。さらに弘中アナが「みんな、こういうふう(自分のよう)に、『興味ないです~』って言っておきながら、下で交渉して…」と身振り手振りを交えてリアリティーたっぷりに話すと、いとうは「ちょっと待って。一応確認だけど、それはお前の話じゃないよな?」とツッコミを入れた。