2019.6.18 21:44

中山秀征、静岡県内を旅する番組「静岡ダイスキTV」に出演

中山秀征、静岡県内を旅する番組「静岡ダイスキTV」に出演

静岡第一テレビの新番組「静岡ダイスキTV」

静岡第一テレビの新番組「静岡ダイスキTV」【拡大】

 タレント、中山秀征(51)が7月11日から久保ひとみ(49)、MAG!C☆PRINCEの西岡健吾(21)と静岡第一テレビで新番組「静岡ダイスキTV」(第2、4木曜深夜1・34)を放送することが18日、発表された。

 これまで静岡に縁がなく、静岡をもっと知りたいと考えた中山が、静岡で最も愛されるタレントの久保、静岡が地元の西岡とともに、静岡県内を旅する番組。静岡のお勧めグルメはもちろん、「えっ、これ静岡が発祥だったの!?」という意外なもの、さらには東京にないけど静岡にはあるお店など、富士山だけではない静岡の魅力や情報を紹介していく。

 中山は「台本もなく行き当たりばったりですが、地元で大活躍の久保さんが静岡の魅力を教えてくれますので、静岡ツウになりたいと思います」とコメント。一方の久保は「ヒデさんが静岡を大好きになる!!を目標に、西岡君と目一杯静岡自慢しちゃいます」。西岡も「静岡のスター候補として静岡ロケを楽しみながら、たくさん学びたいなと思います」と気合が入っている。