2019.6.16 05:03(1/2ページ)

たけし、生放送で離婚体操「腕を大きく上げて~、離婚の運動!」

たけし、生放送で離婚体操「腕を大きく上げて~、離婚の運動!」

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(72)が15日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演し、40年近く連れ添った妻の幹子さん(68)との離婚について初言及した。“離婚体操”をしながら「お金を取られた~」と報告。その後も時事問題を絡めた自虐ネタを連発するなどボケまくり、「うれしくて笑っちゃうよ」と現在の心境を激白した。

 「腕を大きく上げて~、離婚の運動!」

 冒頭、いきなり体操を始めたたけしは「お金、取られた、情けな~い!」と報告。12日の離婚発覚後、自ら言及するのは初で同局の安住紳一郎アナウンサー(45)に「それは何ですか?」と突っ込まれると、「離婚体操。身も心もスッキリする」と笑わせた。

 13日発売の「女性セブン」は、数百億円とされる財産を幹子さんに渡し、たけしに残ったのは18歳年下のビジネスパートナーの女性、A子さんと暮らす東京都内の自宅のみと報道。番組では具体的な金額には触れなかったが、自身の財産について「ない。家だけ」と報道を認めた。

【続きを読む】