2019.6.15 05:03(2/2ページ)

Hey!Say!JUMP、台湾公演決定!「ダージャーハオ」現地で発表

Hey!Say!JUMP、台湾公演決定!「ダージャーハオ」現地で発表

過去に海外公演を行ったジャニーズの主なグループ

過去に海外公演を行ったジャニーズの主なグループ【拡大】

 山田は会見で「地元ファンがすごく温かい。(7年前のライブ会場では)僕らに内緒でメッセージカードを全員で出してくださったり…感動した」としみじみ。知念は「日本語で会話ができるぐらい勉強してくれているのが、うれしかった」と感激した。

 中島は新曲「Lucky-Unlucky」にちなみ、「ラッキーなことは今、7年ぶりにここに来られたこと」と笑顔。07年11月のCDデビューから約12年を経た2度目の台湾公演に薮は「しっかり8人で準備して、『これぞ、僕らHey!Say!JUMPだ!』というベスト的なものを見せられたら」と約束した。

 グループは先月19日、年内の国内アリーナ公演を見送ると発表。一部ファンによる公共交通機関の悪質な利用マナーを受けた苦渋の決断だった。

 最後は4人で「ジンチンチーダイ(お楽しみに)!」と宣言。来年以降の全国ツアー再開につなげるべく、台湾のアリーナ公演を成功させる。

  • 台湾公演の開催を発表した左から薮宏太、中島裕翔、知念侑李、山田涼介=台湾・台北