2019.6.14 18:29

ミッツ、きゃりーの「2丁目もスナックも偏見なく行くよ」ツイートに「自爆の落とし穴」

ミッツ、きゃりーの「2丁目もスナックも偏見なく行くよ」ツイートに「自爆の落とし穴」

ミッツ・マングローブ

ミッツ・マングローブ【拡大】

 タレントのミッツ・マングローブ(44)が14日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(26)が12日、自身のツイッターで人生初のホストクラブを体験したことに「イメージが壊れる」などと賛否両論が寄せられ「世の中の偏見をもっとなくしていきたい」と反論したことについて「自爆の落とし穴がある」と指摘した。

 ミッツは「きゃりーさんがどういうおつもりかは別として」と断りつつ「これちょっと気をつけなきゃいけない自爆の落とし穴があって」と切り出した。きゃりーの反論ツイートから「いろんな意見あるみたいだけど私は銀座のクラブもキャバクラもガールズバーもホストクラブも2丁目もスナックも偏見なく行くよ」という文章について「自分から言っちゃうと、偏見ありきでそういうことを言っているっていう落とし穴がある」と指摘した。

 ミッツは、初対面の人にあいさつした際に「ああ、俺そういうの(ミッツが女装家であること)偏見ないから全然だいじょうぶだよ」と向こうから先んじて伝えてくる人がいると経験談を語った。そういう発言は「偏見がある世の中を前提にそれを言っている」とし「あなたもある種その偏見側にいるんですよということになってしまうっていう落とし穴もあるから気をつけたほうがいいよ。ぱみゅぱみゅ」とまとめた。