2019.6.14 07:00(2/2ページ)

桜井日奈子、不良&優等生に!FOD「ヤヌスの鏡」で“一人二役”

桜井日奈子、不良&優等生に!FOD「ヤヌスの鏡」で“一人二役”

おとなしい優等生のヒロミと凶悪な不良少女・ユミを演じ分ける桜井

おとなしい優等生のヒロミと凶悪な不良少女・ユミを演じ分ける桜井【拡大】

 オファーを受けて原作を読んだ桜井も「(別人格の)ユミは今までに演じたことがない挑戦的な役」と認め、「ユミの何にも動じない余裕と強さを表現するにはどうすればいいのか。強がりに見えないように気をつけました」と難役に挑んだ。

 「誰でも多面をもっている。誰もが抱える心の悩みに寄り添える作品になれるとうれしいです」と桜井。秋には主演映画「殺さない彼と死なない彼女」の公開も控える“岡山の奇跡”が演じ分ける不良少女は必見だ。

★物語

 厳格な家庭で幼い頃から祖母に厳しく教育されてきたヒロミ(桜井)。異性との交友を特に厳しく禁じられ、ある日、ひそかに憧れていた生徒会長の存在を祖母に知られて納戸へ閉じ込められる。そこで見つけた古い鏡台に映った幼いヒロミが突然、自分に話しかけてくるうちに、過去の記憶がフラッシュバックして失神。気がつくと、ヒロミはまったく違う人格のユミに入れ替わっていた…。

★FOD

 フジテレビが運営する動画配信サービス。現在放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティー、アニメや国内外の映画など3万本以上の動画作品を見放題で配信している。話題の漫画や雑誌の読み放題など、電子書籍のラインアップも25万冊以上。

  • おとなしい優等生のヒロミと凶悪な不良少女・ユミを演じ分ける桜井
  • おとなしい優等生のヒロミを演じる桜井日奈子
  • 凶悪な不良少女・ユミを演じる桜井日奈子