2019.6.14 05:00

せんだみつお、ナハナハダンスで再ブレークだ!Chu-Z新曲MVに

せんだみつお、ナハナハダンスで再ブレークだ!Chu-Z新曲MVに

Chu-Zとナハナハダンスのポーズを取るせんだ。今後はステージやテレビ共演もありそうだ

Chu-Zとナハナハダンスのポーズを取るせんだ。今後はステージやテレビ共演もありそうだ【拡大】

 タレント、せんだみつお(71)のギャグ「ナハ!」が、人気女性アイドルグループの新曲ダンスに初採用されたことが13日、分かった。

 9人組、Chu-Z(チューズ)の「ばりばりんりん」(7月9日発売)で、ノリノリのロック。振付担当のダンスボーカルユニット、PaniCrewのYOHEY(44)が、自分の顔をはさむように両手を前後に振るナハ!の動作を「(今の時代では逆に)新しくて面白い」と取り入れた。

 せんだはメンバーに伝授し、自らも新曲のミュージックビデオに参加(Chu-Zの公式HPで15日公開)。随所でナハナハダンスの弾けるコミカルな映像に仕上がり「孫みたいな娘たちにパワーをもらった。ウケない金ない仕事がない…の“しんだみつお”が令和に蘇った気分。ゾンビせんだ、だね」と笑った。

 実は6日付で芸能事務所、生島企画室と業務提携。以前のように俳優、司会、バラエティーに“ばりばり”働くつもりだ。同社にはフリーアナウンサーの小林麻耶(39)と夫の整体師(35)が10日付で所属したばかり。せんだは「4日先輩の底力を見せる」と誓っている。

 なお、Chu-Zは現在、精力的に全国ツアー中で、11月18日には東京・江東区のZepp DiverCityでワンマンライブを開く。

 Chu-Zのメンバーが新曲発売を前にサンケイスポーツにコメントを寄せた。

リーダー、吉田明加「ミュージックビデオはストーリー仕立て。変身前と変身後の私たち、せんださんにも注目してほしい。見る人を笑顔にします!」

加奈「誰でもノリノリになれる楽しい曲です。私の水着シーンもあるので、チェックしてね。アイドル8年目の私たちと一緒に燃える夏にしましょう」

留奈「20年以上洗っていない大事なぬいぐるみの熊と共演しています」

「ミュージックビデオではヘッドスピンもしているので、見逃さないでね」

レボリューションMAYU「この曲でライブでも一緒に盛り上がりましょう!」

双葉「このダンスを踊れば、あなたも誰かを元気100倍にできるはず」

「音痴な私がサビを歌う破壊力抜群の曲です。落ち込んでいる人は絶対、聴いてね」

西萌葉「見れば、聴けば、元気になれます」

春日かなこ「ダンスをまねすると2倍楽しい気分になれます」

     ◇

 なお、このミュージックビデオにはムエタイ世界統一チャンピオン、吉成名高も出演している。

  • Chu-Zとナハナハダンスのポーズを取るせんだ。今後はステージやテレビ共演もありそうだ