2019.6.12 06:00

KAT-TUN×NEWS小山&加藤で5人旅!亀梨「充実したロケ」

KAT-TUN×NEWS小山&加藤で5人旅!亀梨「充実したロケ」

貴重なコラボを楽しんだ左からKAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨とNEWSの小山、加藤、カンニングの竹山隆範

貴重なコラボを楽しんだ左からKAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨とNEWSの小山、加藤、カンニングの竹山隆範【拡大】

 KAT-TUNがレギュラー出演するTBS系「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」(水曜深夜1・28)が12、19日の放送回で同局系「NEWSな2人」(金曜深夜0・50)とコラボし、MCのNEWS・小山慶一郎(35)と加藤シゲアキ(31)がゲスト出演することが11日、分かった。

 「タメ旅+」はKAT-TUNの亀梨和也(33)、上田竜也(35)、中丸雄一(35)が旅先で出会う人、視聴者、自分たちの“タメ”に奮闘するバラエティー。ジャニーズのタレントを初めてゲストに迎える。

 12日はバスツアーで神奈川・江の島を周遊しながら次々と襲い掛かるボケに対して5人がツッコミを繰り返し、カンニングの竹山隆範(48)がクオリティーを判定。19日は鎌倉のグルメスポットで店員からグルメを受け取る際に、色男な対応ができるかを競う。

 亀梨は気心の知れた2人との旅を終え、「充実したロケになりました」と満足げ。上田は「竹山さんからは、プロの芸人さんのすごさを感じました」と感心。中丸は「次はもっと過酷なロケの時に来て」とNEWSの2人との再戦を願った。

 小山は「とんでもないフリばかり」と“アウェー”の洗礼に苦笑。加藤は「高カロリーな番組でした」と盛りだくさんの内容を振り返った。