2019.6.10 05:03(1/2ページ)

音漏れ注意され男逆ギレ…30代男性を線路突き落とし

音漏れ注意され男逆ギレ…30代男性を線路突き落とし

 イヤホンからの音漏れを注意した男性を線路に突き落とすなどしたとして、神奈川県警茅ケ崎署は9日までに傷害容疑で同市の会社員、柏崎伸吾容疑者(40)を逮捕した。突き落とされた同市の30代男性会社員は自力でホームに上がったが、その後も顔などを蹴られ全治10日のけが。一歩間違えれば電車が進入してきて大惨事になる可能性があった。

 電車内の迷惑行為のアンケートでは、イヤホン音漏れは5位。苦々しく思っている人は多い。しかし下手に注意すると、命にも関わりかねないとは、なんとも空恐ろしい。

 同署によると、柏崎容疑者は「倒れた相手を蹴ったことは間違いない」と供述する一方、「押したら(線路に)落ちた」と突き落としは否認している。逮捕日は8日。

 事件が起きたのは7日午後9時40分ごろ。JR東海道線上り電車が茅ケ崎駅3番線に停車し、男性と柏崎容疑者が下車。そこで男性がイヤホンの音漏れを注意した。捜査関係者は「車内では我慢していたようだが、かなりうるさかったのではないか」と明かす。

 逆ギレした柏崎容疑者は両手で男性の両肩を突き飛ばした。たまらず男性は同じホーム反対側の4番線の線路に転落。あちこち打撲を負ったが、ホームにはい上がり、幸いにもすぐに電車が来ることもなかった。

【続きを読む】