2019.6.10 15:40

長嶋一茂、生放送で激怒「不親切だな、このVTRは!」

長嶋一茂、生放送で激怒「不親切だな、このVTRは!」

長嶋一茂

長嶋一茂【拡大】

 タレント、長嶋一茂(53)が10日放送のTBS系「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に生出演。作業服販売の最大手「ワークマン」のオーナー夫婦を特集したVTRに「不親切だな、このVTRは!」と噛み付く一幕があった。

 番組では志望者が増加しているというワークマンオーナーの人気の秘密を特集。オーナー夫婦に行ったインタビューでは、売り上げが1日100万円を記録したという。

 VTR後、一茂は「年間1億5000万の収益とか、(1日)100万円の売り上げとか(オーナー夫婦は)いくらもらえるんですかね?」と質問。MCでフリーアナウンサー、夏目三久アナ(34)が「それがねえ、ちょっと…」と返答すると、一茂は「出せないの? そういうのは出さなきゃダメなんだよ! 視聴者の人は『それはいくらなんだ』って怒ってるわけ。全部そうやって。不親切だな、このVTRは! 俺が言うから。いくら。いくらなの?」と激怒。また「粗利益はいくらなの? それは出せないの?」などと噛み付いた。

 一茂が「いやあ、不完全なVTRでした」とぶ然とした表情を見せると、夏目アナは「いやあ、ハラハラするスタジオでした」と本音を漏らした。

 次のVTRに入っても、納得がいかない様子の一茂は、「僕はまだスッキリ落ちていない。これは後でディレクターとやり合ってもいいんですか」と話していた。