2019.6.7 05:03

山ちゃん、プロポーズのきっかけは“愛鍵” 「スッキリ」で告白

山ちゃん、プロポーズのきっかけは“愛鍵” 「スッキリ」で告白

特集:
TOKIO
山里亮太

山里亮太【拡大】

 女優、蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が6日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演し、プロポーズの言葉を明かした。

 当時を振り返った山里は、まず蒼井に「重いと思わないでほしいんですけど、深い意味はなく合鍵を渡していいですか」と告げたことを報告。「深い意味でもいいですよ」と返され、「僕と結婚してみます?」と続けると、「はい」と快諾されたことを告白した。

 この日未明放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・0)では、婚姻届にまつわる秘話も披露。2日深夜に双方のマネジャー3人と計5人で役所に行くと、「深夜に代理人が3人の状態で来るのは怪しい。詐欺集団を疑っています」と即受理されなかったと明かし、3日に無事受理されたと振り返った。

 一方、TOKIOの国分太一(44)は、この日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)で、共演歴のある蒼井に祝福メールを送った際に、「山里優になりました」と返信が届いたことを明かした。

  • 蒼井優