2019.6.7 22:39

鈴木雅之、声帯炎からの復帰公演で布袋寅泰、伊原六花と豪華コラボ

鈴木雅之、声帯炎からの復帰公演で布袋寅泰、伊原六花と豪華コラボ

全国ツアー東京公演で伊原六花と共演する鈴木雅之(右)

全国ツアー東京公演で伊原六花と共演する鈴木雅之(右)【拡大】

 歌手、鈴木雅之(62)が7日、2年ぶりとなる全国ツアーの東京・NHKホール公演を開催。両偽膜性声帯炎で先月24日に予定されていた東京・中野サンプラザ公演など4公演を延期しており、今回が復帰ステージとなった。

 1曲目に新アルバム「Funky Flag」の収録曲「愛のFunky Flag」を披露した際、同曲をプロデュースしたギタリスト、布袋寅泰(57)がサプライズ登場。

 ステージ上で2人がコラボするのは初で、鈴木が「頼もしいヤツが来ています」と布袋を呼び込むと、約3800人は大興奮。ノリノリのパフォーマンス後は肩を組んでハイタッチ。鈴木は「最高!」と布袋のギターテクを絶賛した。

 アンコールでは女優、伊原六花(20)もサプライズ登場。「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」を披露して盛り上げた。

 この日は25曲を熱唱し、2020年にはシャネルズ、RATS&STARとしてデビューしてから40周年を迎える鈴木。「来年も目一杯ロックンロールをはるから楽しみにしていてね」とシャウトし、完全復活を印象づけた。

  • 全国ツアー東京公演で布袋寅泰と共演する鈴木雅之(右)